まくびと 活動日記

まくびと とは、たぬき村(世田谷区砧)を拠点に都市にコミュニティーガーデンを作る活動を通じて、
持続可能な社会を目指すグループです。
世田谷たぬき村にツリーハウスを作ろう!
 世田谷たぬき村にツリーハウスをつくろう!

オルタナティブな暮らしと情報発信の場として整備している東京世田谷区砧にあるたぬき村に、
そのランドマークとしてツリーハウスをつくります!
都市の中にツリーハウスをつくるということが一つの社会を変えるアクションになるのではないかと企んでいます。

そこで、どんなツリーハウスを作ろうか、どう使おうか、どうやって作ろうか、材料どうやって集めようか、
などそんなことをイチから一緒になって考えて、一緒に作っていける仲間を募集してます。
考えることが好きな人や作業が好きな人、ツリーハウスを使って何かやりたい人など色々な人がいると楽しいです。

まずその第一弾として、仲間づくりも兼ねてツリーハウスについてもっと知る会を催したいと思っております。
講師/アドバイザーにはツリーハウスづくりのプロ、ツリーヘッズ代表の竹内友一さんを迎えて
みんなでその可能性について考えてたいと思います。
木工や大工の経験などは問いません、
長期のプロジェクトになると思うので長く関われる方募集したいです

日時:2012年3月6日(火) 19:00〜21:00
場所:世田谷たぬき村 (東京都世田谷区砧2-11-14 ホームページに地図あり)
費用:無料

申し込み&お問い合わせ: パーマカルチャーガーデン世田谷まくびとinfo@makubito.com
                                    ホームページhttp://www.makubito.com/




講師/アドバイザー 竹内友一(treeheads&Co)

Tree Heads & Co.
「樹木中毒とその仲間たち」という名のツリースケープ・アート集団。樹木と人間とのバランスを調整し、より新たなライフスタイルを提案。樹木の周辺環境に合わせて、剪定や伐採、またツリーハウスの制作などを全国各地で行なっている。

ホームページhttp://www.treeheads.com/
ツリーハウス 00:25 comments(0)
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
出来事
CATEGORIES
ARCHIVES
まくびとHPhttp://www.makubito.com/makubitotoha.html
まくびととは、東京都世田谷区砧にある古いマンション「たぬき村」を拠点に、都市にコミュニティーガーデンを作る活動するグループです。持続可能な循環型の暮らしのデザインを追求するパーマカルチャーの考え方を取り入れ、都会ならではの自然と共生できる「暮らし」「コミュニティー」「環境」について付近の人々と共に考えていける「場づくり」を模索しています。
MOBILE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS