まくびと 活動日記

まくびと とは、たぬき村(世田谷区砧)を拠点に都市にコミュニティーガーデンを作る活動を通じて、
持続可能な社会を目指すグループです。
<< 7月7日つながる庭づくりワークショップ | main | 次回つながる庭づくりワークショップのお知らせ >>
7月21日つながる庭づくりワークショップ
2週間ぶりのつながる庭づくりワークショップ。

キノコがたくさん生えています。

2週間でまた畑がフッサフサになっていましたゆう★



でも、ゴーヤがいい感じに伸びてきていますね!

前回抜かずに放っておいたかぼちゃかズッキーニか何かの苗はすっかりツルが伸びて巨大化していました。
かぼちゃでしょうか?


種まきしたいんげんがこんなに立派!!
天ぷらにしたらすごく美味しかったです。


たぬき村入口の大きな栗の木には緑の栗がなっています。


たぬき村入口のフェンスにびっしり絡めているアケビが初めて実をつけました。秋が楽しみです


今回はブルーベリーがたくさんなっていたので収穫しました。


蒸留水作り用に
レモングラス
レモンバーム
ビワの葉
を収穫!


暑い中お疲れ様でした!
 
コミュニティーガーデン 19:55 comments(0)
COMMENT









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
出来事
CATEGORIES
ARCHIVES
まくびとHPhttp://www.makubito.com/makubitotoha.html
まくびととは、東京都世田谷区砧にある古いマンション「たぬき村」を拠点に、都市にコミュニティーガーデンを作る活動するグループです。持続可能な循環型の暮らしのデザインを追求するパーマカルチャーの考え方を取り入れ、都会ならではの自然と共生できる「暮らし」「コミュニティー」「環境」について付近の人々と共に考えていける「場づくり」を模索しています。
MOBILE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS